ブログ

大型シーリングファンNATUREFANSの羽の特徴について

大型シーリングファンNATUREFANSの羽は、流体力学を応用し航空機の翼に似た断面形状を採用しています。

扇風機の羽のように空気の抵抗ではなく、羽の上下を通る気圧差によって生じる揚力の反作用により気流を生み出します。そのため回転時の乱流と空気抵抗が少なく、より少ない電力で〔最大1500W〕静かに〔45dB〕運転することが可能です。

※40dB~45dB 市内の深夜・図書館内、静かな住宅街の昼、しとしと降る雨の音等

直径7.3mの6枚羽が低速で回転することにより、半径20m以上に風を届け床を伝い上昇気流となり

室内全体に空気を循環することが可能です。

是非、関越道所沢インター至近の展示場で心地よい風を体感ください。

熱中症対策、
感染症対策、経営コストの軽減!
3つに応える大型シーリングファンNATURE-FANSⅡとは?

NATURE_FAN

近年、地球温暖化の影響で毎年のように異常気象が起こり、熱中症が社会問題となっています。さらには世界中を襲った新型コロナウイルスによるパンデミック。こうしたことから暑さ対策や感染症対策が早急に見直されておりますが、工場や倉庫、物流現場、あるいはスポーツ施設や商業空間、公共施設などの大型空間の改善は、規模が大きいことからコストもかかり難しいものがありました。

NATURE-FANSⅡはそうした悩みを解決するべく、改良を重ね、生まれた大型シーリングファンです。その特長は流体力学を取り入れた特殊形状の6枚羽根と今注目の永久磁力モーターを採用したこと。そのため大空間の空気全体をかきまわすような、それでいてやさしいさわやかな気流を空間の隅々まで起こすので、暑さも湿度も下げて体感温度がなんと5℃もダウン。ダイナミックな換気も実現。暑さ対策も換気対策も一気に解決します。

しかもドライヤー1台分の電力で工場用小型ファン50台分をカバーする省エネを実現。さらにはこれまで1回1台につき約30万円もかかっていたメンテナンス費も不要なノーメンテナンス仕様でランニングコストも大幅ダウン!経営者様にとってもうれしいことがいっぱいなんですね。

このようにNATURE-FANSⅡは快適な気流で「暑さ対策」、働きやすい環境にすることで「生産効率の向上」、湿度を下げて製品の大敵である「結露対策」も。そして今最も大切な「感染症対策」、さらには経営にうれしいランニングコストも大幅ダウンまで、いろんな悩みを一気に解決してくれる大型シーリングファンなのです。おかげさまで大好評!

みなさまもまずはショールーム見学でNATURE-FANSⅡを体感してみませんか?

ショールーム見学予約受付中!
ショールーム見学予約受付中!